« 妻籠宿を訪ねて | トップページ | マーガレットの挿し芽 »

2008年11月10日 (月)

バナナダイエットって?

40歳を過ぎてからの私の歴史は

ダイエットの歴史といっても過言ではありません

ダイエットの周期は5~6年ごと

期間は半年から1年

その都度8キロ位の減量に成功します

でももともとが食いしん坊な私

続かないのです

大体5~6年でリバウンド

そこでハッとするわけです

今秋が前にダイエットをしてからちょうど6年目

やはりリバウンドしていました

ダイエットをしなくちゃ

でも顔は痩せたくないな~・・・

皺が増えるもの

60を過ぎてからのダイエットはきついわ~

デモ デモ デモ

そんなこと言ってる場合?

死の4重奏になったほうがもっと怖いでしょう?

そこでネットで調べました

バナナダイエット

朝食はバナナと常温の水

バナナは何本食べても良い

バナナが苦手な場合はほかの果物にしても良い

お昼は自分の好きなものを食べてよい

しかし腹8分目 

なるべく和食が良い

間食はアイス等のような高カロリーナな物はさけ

和菓子等軽めなものを一つだけ

夕食はは好きな物を好きなだけ(デザートは除く)

出来るかな???・・・

これに運動を付け加えれば完璧かな???・・・

Dsc07006_3

妻籠で見た木の実 綺麗だわ~ 赤い実は大好きなの(11/6)

Dsc07018_2

クロガネモチ? お隣の今年のニューフェース

もっと赤くなりそう 木の形も整っていました(11/7)

Dsc07026

庭ではまだペンタスが咲いています(11/9)

Dsc07027 Dsc07028

シャコバサボテン あとどれ位したら咲くかしら・・・(11/9)

Dsc07029_3

息子が江ノ島で釣ってきたカワハギ

肝がとても美味しいんですよ・・・夫がさばきました(11/9)

« 妻籠宿を訪ねて | トップページ | マーガレットの挿し芽 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ダイエットか~。私もやらなきゃな~。お腹まわりが大変なことになっています。。。
ダイエットって苦手な方です。。。食べ物を制限しちゃうと返っていろんな食べ物が頭をよぎっちゃって、食べたい病になっちゃうんです。。。
私は夜食べない時間を増やすだけかな~。寝る数時間前に食べるのをやめる・・・これくらいです。効果薄そうですね。。。
息子さんが釣ってきたカワハギ・・・お刺身で美味しそう♪♪ご主人さん、さばくのお上手なんですね。

まつんこさん、おはようございます^@^
前は糖尿病食の献立を参考に一日1500カロリーまでに
押さえることと、ウオーキングや水泳をしていました。
夫がリタイアしてからは3食一緒ですので面倒な計算はやめて
これにしようかしら~と思いましたが続くかしら・・・
そこが問題です。

hiroさん、おはようございます!
今日の記事、パソコンの前でニコニコして読みました。
(ごめんなさい。悪気はありません。)
甘いものについつい手がでてしまうのは一緒です。
幸いダイエットの心配はしなくていいんですが(こう書いて、再びごめんなさい。)、これも遺伝のせいでしょうか。
ただし、内臓脂肪のことは心配しています。
腹八分目で満足する方法は、ゆっくり噛んでたべることだと言いますが、私は早食いが治りません。
hiroさん、頑張って!!
魚釣りをされる方は、やはりご自分でさばかれるのがお上手なんですね。

hiroさん おはようございます。
私は ここ10数年 50K前後の体重を維持しています。
以前は 最高で57Kまでありました。
胃が小さくなったのか たくさん食べれなくなって~~~
バイキングは苦手なので行きません~happy01
好きなものを 好きなだけ~~いつも腹8分目にしています。

おはようございます(^O^)/
8キロ位の減量に成功・・・凄いですねぇ~!!
歌まろは、8kgも減量したら大変ですよ~。。。
元々減量ダイエットとは無縁ですのでね。coldsweats01
カワハギのお造り、旨そうですねぇ~・・・
こう言うのを食べていれば、ダイエット間違いなし~ですね。scissors

8キロの減量は凄いですね。
バナナダイエット、テレビで見ました。
お昼も夕食もそう制限は無いようですが、
大変なのでしょうね。
私は運動の継続が出来そうもありません。
お散歩も続かなくて・・・
ダイエットと無縁の方は羨ましいです。
でも真剣に考えなければと思っています。
先ず腹八分目にと思いますが、出来るかなぁ?
ペンタス元気に咲いていますね。
カワハギ美味しそう!
ご主人様上手にさばかれるのですね。

hiroさん こんにちは。
ダイエット誰でも興味がある言葉ですね。
以前は57キロあったこともありましたが
今では50キロありません。
もっとも身長が低いのですよ。

糖尿病予備軍といわれ指導を受けてから
食に対する考えが変わり カロリーと
体重を意識し始めました。
体重は日記に書いております。
運動不足が悩みです。

カワハギで一杯やりたい気分です。

hiroさん、こんにちは^-^
カワハギおいしそうですね~熱燗の季節ですね^^
おっと。。お酒はダイエットには大敵ですね^^
hiroさん、8キロも痩せられるなんてすごい!ですね。
私はせいぜい。。2,3キロ。
今は、3キロ減りました。
バナナは最近、皆さんあきてきたのでしょうか?(笑)
熟したバナナが半額で並ぶようになり、
嬉しいです^-^
常温の水は飲めないので(最近冷たく感じます)
私はハーブティーとかをゆ~っくり飲んでます^-^
でもワンコのお散歩に行かなかったり、ちょっと甘いものを
大目にいただくと、すぐに元に戻りますね~><
昨日は、少しお庭の土を耕しました@^-^@
少しだけエンジンが^^
hiroさんのダイエットのエンジンも??

hiroさん、こんにちわ~♪
ダイエット、キツイですよねぇ~
先日TVを観ていたら、おかずは普通に食べてOK
炭水化物を減らすだけで、ダイエットできるって・・・
その日からご飯の量を減らしました(単純な私)
一日1500キロカロリーって、案外難しくて・・・
最近は、塩分のほうを気にする様にしていますが
一日6g・・これも結構キツイんですよね
やはり皆さんがおっしゃる様に、腹8分
そして、適度な運動なのかもしれませんね
お散歩だけは続けているのですが、道草が多くて
あまり運動になっていない様な気がしています(笑)
真っ赤な実、秋らしくて良いですねぇ~
シヤコバサボテンも、もうすぐ・・楽しみですね
カワハギ、美味しそう~
旦那様が、さばいてくださるって、羨ましいです

こんにちは~♪
八キロのダイエットが出来るhiroさん凄いですね。
私はダイエットはした事がありません(出来ないだけですが)
甘いものが好きな私、甘いものはおやつで食べずに、
食事の時に先に食べますが(ケーキでもお饅頭でも)、
足りない分おかずを食べて、ご飯を食べないようにしています。
甘いものが食べたい私の胃袋は、我慢する事無く食べる事が出来ます。
後は毎日体重計に乗る事を忘れないようにしています。
二十歳の体重より四キロマイナス、結婚した時より一キロプラスですが、
後1、2キロ痩せたい私ですが・・・
私は変形性股関節症なので、体重増加は股関節に負担が掛かるので、
病院の先生には、太るな、転ぶなと言われています。
最近散歩をサボっているので、しなければと思っていますが、
寒くなったのと、お花が忙しくて・・・(言い訳ですね)
カワハギのお刺身美味しそうですね、
良いな~さばいてくれる人が居て、さばくのは私です。

ムムムさん、こんにちは^-^
ダイエットの心配がないなんてうらやましいです。
私はここ20年で4回のダイエットをしました。
5回目に突入ですがイマイチエンジンがかかりません。
デモそろそろしないと入る服がなさそうです。
腹8分目と甘いものを控えたらダイエットは
必要ないような気がしてきました。
でもそれが難しいんですよね。
挫折しないように頑張ります。

ゆきこさん、こんにちは^@^
私もこのごろ脂っこいものをいただくと
すぐに胸焼けがしたり
バイキングもあまりお腹に入らないので
行かないのですが 太ってしまいます。
もしかしたら間食かもしれません。食事のあと
甘いものをいただかないと満足感がないのです。
この辺から直していかないとだめなようですね。
もちろん腹八分目も・・・頑張ります。

歌まろさん、こんにちは^-^
カワハギを食べても太る私です。
どうしましょう。
ダイエットの必要のない歌まろさんが
うらやましいです。
夫もダイエットが必要でなく逆に太りたい
といっています。
私よりたくさん食べるのですが燃えやすい
身体のようです。
今も半そで半ズボンで寝ています。

すみれさん、こんにちは^-^
すみれさんのイメージは品よく、美しく、スマート。
ダイエットとは程遠いイメージです。
私は少し油断するとすぐに太るタイプ。
生まれつきと半分はあきらめていますが
健康にはかえられません
努力しなくちゃ・・・
なるべく腹八分目、甘いものは控える。
先ずそこからなおして行きます。

oasisuさん、こんにちは^-^
50キロですか。
私の理想の体重です。
私は血圧が高いのでやせなければ
いけないのですがついつい自分に甘く
なってしまいます。
これからは朝血圧、夜体重を計るように
して自分の身体を自己管理しないと
いけませんね。頑張ります。

センジュさん、こんにちは^-^
今日から実行したいと思います。
今のところ守れていますがもうお腹がグーグーです。
おやつはおせんべいは3枚で抑えておいたんですよ。
お昼のおうどんがいけなかったかしら・・・
少し物足りないですね。
センジュさんはお水のかわりにハーブティーですか。
お水にはこだわらなくても良いわけですね。
では私も明日ははと麦茶にします。
運動でなくてもよく働くことが運動の代わりに
なりますね。そこのところも頑張ります。

ふくさん、こんにちは^-^
1日1500キロカロリーを維持するのは
難しいですね。それが出来ていればこんなことには
ならなかったと思います。
ダイエットをしている時は食事から毎日の体重、血圧
等を記録しますのでそれがいいのかもしれませんね。
塩分1日6グラムも実行したことあります。
主治医の先生にお話したら驚いていらっしゃいましたが
それも長く続かないんですよね。計算しながらのお料理は
面倒になってしまうのです。
でもその時は体調が凄く良かったです。
どうも私は極端すぎるようですね。
今回は無理なく簡単に、をテーマにダイエットにいそしみます。

カコさん、こんにちは^@^
カコさんのお食事の方法は私がダイエットを
していた時と同じです。私も甘いものが
欲しい時はご飯を減らすようにしていました。
今はいつもおやつをいただいている感じです。
毎日体重計に乗ることは大切ですね。
これもダイエット中にはしていました。
20歳の時より4キロマイナスですか。
素晴らしいですね。栄養士の先生は20歳の
時の体重を維持することが大事だと仰っていました。
カコさんは理想的ですね。
カコさんは一病息災ですね。私も血圧が高いので
気をつければいいのに学んでいませんね。
反省します。

maplehiro様
お義姉さんがバナナダイエットされてますよ。
少し痩せた~と言ってました。
私は昔はポヨポヨしていましたが、ダイエットしよう!と
思ったことがなく、その後子宮の手術をしてから食べ物の好みや量が変わってしまって、自然と8キロほど痩せました。
なんとか今も維持していますが油断大敵ですからね。
気をつけたいと思っています。
hiroさんムリだけはなさらないでくださいね。

Happyさん、こんにちは^-^
こんなことを言ったら失礼かもしれませんが
不幸中の幸いというか、手術がきっかけで痩せる
ことが出来てよかったですね。
お義姉さまは少し痩せられたのですね。
私も少し頑張ってみます。痩せられなかったら
その時はその時です。
でも運動だけは痩せなくても再開したいです。
ご心配ありがとうございました。

hiroさん こんにちは!

バナナダイエットが大流行でバナナが品薄ですね
母は、おやつにバナナを食べて牛乳を飲んでというのがここ何年かの日課だったのですが、バナナが手に入りにくくなったと嘆いていました
でも、ダイエットしたい人なら効果があると聞けばやってみたい気持ちになって当たりませですものね・・・happy01
夕食はは好きな物を好きなだけ食べられるというのは魅力的ですね

カワハギは相方が時々釣ってきます
私は醤油に肝を解いて、それを浸けていただくのが好きです
美味しいです!食べたくなりましたよ~heart04

)hiroさん今晩は・・・実はバナナダイエット
やってましたよ・ひっそりと・でも続きませんでした
バナナも途中で飽きてしまい・・・私は根性がないのです
hiroさんみたいに8キロも絶対無理です@@ちなみにやるきは、
十分なんですが、、、そろそろクリスマス・お正月と、、食べる機会が
多いですねヾ('A`)ノ

hiroさんこんばんわ~
ダイエットはしないといけないと思いつつ誘惑に負けています。
ランチづきにはつらいです。
もう2キロは痩せたいです。
1キロぐらいは毎日変化があります。
このところお腹の周りがぶくぶく、、。
お風呂に入る前にはいつも体重計に乗るようにしています。
今は食欲の秋~。
頑張らなければ。

真っ赤な鮮やかな実ですね。

「腹八分目」
分かっちゃいるけど止められな~い
8キロのダイエットは凄いですね。
見習わなくちゃ
ダイエットにバナナっていいんです。
和食に間食×に…
ちょっと私的には難しそうだけど、
私もまずは腹八分目を心掛けますね★

vanillaさん、こんばんは^-^
今日からはじめましたが続くかどうか
心配になりました。空腹感がつよくて
我慢するのがつらかったです。
慣れるといいのでしょうね。
あとは何かに熱中することかしら・・・
とにかく暇にしているとだめなので
運動をしたり何か方法を考えないと
いけないようです。
前は朝のウオーキングと週に2~3回の
水泳がセットでしたがそれが燃えやすい身体を
作ってくれたのかもしれませんね。


めいめいさん、こんばんは^-^
めいめいさんもバナナダイエットをしたことが
あったのですね。確かにこれからクリスマスだの
お正月が続くので少し難しいかもしれませんね。
でもそういう日はダイエットはパスするしかないですね。
楽しみ優先です。
お菓子の誘惑が一番怖いですね。
甘いもの大好きですので・・・
これから運動も再開しなくちゃ~・・・
頑張りま~すpunch

スヌーピーさん、こんばんは^@^
一日のうちでも朝と夜では体重が1キロは違いますね。
これからは体重も毎日計って記録しないと
いけませんんね。もっと早くから体重を計っていれば
こんなに太らないうちにダイエットできたかも
知れないですね。スヌーピーさんはあと2キロダイエット
したいそうですが そのようにいつも自分の体重を
把握していればダイエットは必要ないかもしれませんね。

laverodogさん、こんばんは^@^
腹8分目をキープしていればダイエットの
必要はなかったかもしれませんね。
バナナダイエットでも腹8分目は必要なので
それは耐えないといけません。きつそうですね。
続くかどうかわかりませんが乗りかかった船
なので頑張ってみたいと思います。
今日の体重、チェックしておかないと・・・

hiroさん
 また、昨日の記事にコメントしていますね。
戻ろうかと思ったのですが、
面白しくて読み進んでしまいました。
そして、一言メッセージです。
 「でも、私には無関係デス(エヘン!)」
後ほど改めて参りますね!(^^)!
 勿論、お返事は結構です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/43067454

この記事へのトラックバック一覧です: バナナダイエットって?:

« 妻籠宿を訪ねて | トップページ | マーガレットの挿し芽 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ