« トロピカルな花 | トップページ | ヘメロカリスの害虫は??? »

2008年8月 6日 (水)

まだまだ元気です

暑い夏を ものともせずに咲く ルドベキア まだまだ元気に 咲いてます

ルドベキア・プレーリーサン 10cmもある 大輪のお花が 見事です

Dsc04516 Dsc04904

               ㊧ 7月5日購入                     ㊨ 8月5日 

           Dsc04976

                              

3年目の ルドベキア・タカオ 年々草丈を 伸ばしています 

今は 満開 ですよ sign03 (写真は8月1日)

Dsc04885

星のようなお花を咲かせる イソトマ まだまだ 頑張って咲いています

Dsc04049 Dsc05117

                ㊧ 6月20日                   ㊨ 8月5日

Dsc03684Dsc05115

       ㊧ 5月31日                    ㊨ 8月5日

____________________________

昨日は 近所のお友達と 久しぶりに ランチをしました

最近は 家族と外食を することが多く お友達と 行くのは 久しぶりです

歩いても 15分ぐらいで 行ける 近くの イタリアンの お店ですが

暑かったので お友達の車に 乗せて いただきました

いただいたのは ランチセットメニュー

3人でしたので それぞれ好きなものを 注文し 皆で取り分けて いただきました

私が注文したもの

Dsc05118 Dsc05120

サラダ カボチャのスープ お好きなパスタ (明太子のパスタ))

お好きなドリンク (私は紅茶をいただきました) これで950円

Dsc05119_2  Dsc05121

お友達は お好きなパスタ (和風キノコ柚子胡椒風味)

ピッツァセット (4種のチーズ・ピッツァ) は1000円でした

とても 美味しいランチでした

その後は お友達の Hさんの家で 5時過ぎまで お茶を頂きながら 

おしゃべりを 楽しみました 

Dsc05122Dsc05124Dsc05125Dsc05123

桃は 信州に住む ご長男のお嫁さんが 送って 下さったそうです

スイカは Hさんが 家庭菜園で 収穫したもの

どれも とても美味しかったです

Hさん Sさん 楽しいひと時を ありがとうございました

« トロピカルな花 | トップページ | ヘメロカリスの害虫は??? »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hiroさん おはようございます。
イタリアン みんなおいしそう~restaurantgood
気の置けないお友達とのランチ いいですね。
私も 最近は 私も夫とばかりです。
たまには お友達と行って見たいです~happy01
畑のルドベキア 大輪のほうは もう終わりに近かったけど 
タカオのほうは まだ咲いていると思います。
暑くて畑にも当分行ってないわ~~~coldsweats01

hiroさん おはようございます。
↓ハイビスカス、クロサンドラどちらも真夏に元気良く咲いていますね。
ハイビスカスもアップしますと見ていない所も観察できて参考になります。
又花言葉が素敵です。

ルドベキア我が家もリビングから見える所に咲いていて楽しみです。

ゆきこさん、おはようございますsun
私も夫がリタイアしたらランチは夫と
行くことが多くなりました。
皆さんは息子の同級生のお母様。
久しぶりにランチをともにし、楽しい時間を
共有することが出来ました。
ルドベキアは長く咲きますね。
夏に元気をいただけるお花ですね。

oasisuさん、おはようございますnotes
ハイビスカスとクロサンドラ
そしてルドベキアは皆夏に元気に咲きますね。
水やりは大変ですが、ついつい買ってしまいます。
お部屋からお花が見えるのって、とてもいいですね。
私の理想です。

おはようございます。
我が家の庭は狭いので、大きくなるお花は植えられませんが、
イソトマは大好きなお花で、ブルーの種を買って、
来春はこんもりと咲かせたいと思っていますが、予想どうりに咲いてくれる事でしょうか?

ランチ美味しそうですね。
我が家も3月に退職したので、行くのは主人と二人です。
私はたまには変わったお店に行きたいのですが、
いつも主人が行く所に・・・

ルドベキア
綺麗に咲いてくれていますね

イタリアン美味しそうですね

カコさん、おはようございます♪
私もイソトマは大好きです。
でも種からとなると少し自信がありません。
来年はカコさんのブログで可愛いイソトマの
お花が沢山見られそうですね。楽しみにしています。

我が家は出産の為 娘が帰ってきていたり、
リタイア後の夫がいたりで、最近はお友達と
ランチする機会がめっきり減りました。
やはりお友達とのランチは楽しいです。

ryuji.s1さん、はじめましてsign01
ようこそお越しくださいました。
ルドベキアは長い間元気に咲いて
くれますので、夏に嬉しいお花の一つです。

イタリアンはリーズナブルでとても
美味しかったです。まだ出来て1年ちょっとの
お店で、私が行くのは、初めてでした。
今度は家族で行こうと思っています。

おはようございます(^O^)/
ルドベキア、まださいてますねぇ~。。。
こちらでは、河原で「オオハンゴンソウ」が
目立っています。
ちょっと似てませんかぁ~??
って思うのは、私だけsign02happy02

歌まるさん、こんにちは~cloud
「オオハンゴウソウ」というお花は見たこと
がないのでネットで調べてみました。
やはり似ていますね。2つのルトベキアを足して
2で割ったようなお花ですね。
勉強になりました。

hiroさん、こんにちわ~♪
ルドベキアの元気なお花、沢山咲いて、明るくで楽しそうで
思わず一緒に(^-^ニコッ
チョウチョさんも、こんなに沢山咲いていると
よりどりみどり、お腹いっぱいになったでしょうね
綺麗な模様の蝶ですね
イソトマのお花も、とっても涼しげで良いですねぇ~
ピンク、シロ、ムラサキ
どのお花も、元気良さそうで、可愛い!!(*^。^*)
お友達とのランチタイム 美味しそうで楽しそう~
きっと、食事とおしゃべりで、お口は休む暇もなかったでしょうね(o^-^o)
たまにランチを一緒に・・って誘い合えるお友達がいるって素敵
時々は、こうして羽を伸ばして、食べて、おしゃべりして・・
又楽しんでくださいねぇ~
美味しそうな果物、ちょっと手を伸ばしてみたくなりま~す(*^。^*)

hiroさん、雨でしたか?
京都は全くのゼロですcoldsweats02

 私はマンション住まいなので、大きくなるお花は植えられませんが、イソトマは植木鉢で何とか、細々育っています。
来春はどうなることか??

ランチ美味しそうですね。
 手作りの果物が何より羨ましいhappy01

ルドペキア、元気に咲いていますね~heart04
宿根草でしょうか?
イソトマ、いろんな色をお楽しみなのですね。
ピンクが有るとは知りませんでした。
お友達とのランチは楽しかったでしょう!
イタリアン、どれも美味しそうですね。
明太子パスタ私も大好きです。
外食、魅力一杯で大好きですよ~restaurant
ランチも素敵ですが、お友達との語らいも楽しく
素敵なひと時だったでしょうね。

ふくさん、こんにちはsun
こんなに暑い夏なのにルドベキアはよく咲いて
います。チョウチョもよく遊びに来るのですが、
名前がわかりません。
イソトマは少し前、処分しようと思ったのです
が 刈り込んでおくとまた来年も咲く 
と聞いたものですので そのままにして置き
ましたら 少しぶり返して咲き始めました。
ご近所でも子供が成長するとなかなかお会いする
機会がないので、たまにはランチもよいもの
ですね。おしゃべりも楽しいし・・・

コスモスさん、こんにちは~sun
こちらも雨はぜんぜん降りません。
もう焼け付くような暑さで いやになります。
夏はお花も お休みしようと 思いましたが
出掛けるたびに 買って来てしまいます。
でも時には すべてを投げ出したい時も あるンですよ。
お友達の菜園で取れたスイカは とても美味しかったです。
お土産のスイカまでいただいて 先ほどたべたところです。
我が家のスイカももうすぐに出来ると思います。

すみれさん、こんにちは~yacht
ルドベキアは宿根草です。いつまでも
そのままにしないで、たまには種を蒔いて
新しい株にしたほうがよいと聞きましたが、
私は咲く限りそのままにしたいと思います。
イソトマはピンクではなく白なんですよ。
6月20日に撮った写真は薄暗くなった頃
とったので、フラッシュの関係でピンクっぽく
写ってしまいました。右側の8月5日の写真
と同じイソトマです。
ここのイタリアンはこじんまりとした家族経営
のお店ですが、とても美味しかったです。
おしゃべりはもっと楽しいです。

hiroさんこんにちは
コメント有難う御座いました
更新をしたいのにログインが中々できなくて
やっとホームが開き更新が昨日の夕方になり
今日もログインがthreefour回でできて見ましたらhiroさんのコメントがありとても感激でしたhappy01
hiroさんのお宅のルドべキアまだ元気に咲いているんですねこの暑さに負けじとsign01
イントマの白と淡いピンク薄い紫色のお花は今の暑さに涼しいお花ですねtulip見ているだけでとても涼しいくなりますよsweat01
それとご近所のお友達とランチいいですねrestauranthiroさんは明太子のパスタですか私の母も好きだと言ってしまいましたよ気の合うお友達とお喋りも弾み楽しいひと時で良かったですねheart01私はランチをする友達がすぐ近くにいないので羨ましいですし主人はもう3年以上築地でしたが人が足りなく廃業になり家にいるんで目が弱視でもパイトやればといいましたが消極的なので収入もなく年金生活なので大変ですwobbly

sakiさん、こんばんは~night
ルドベキアはとても元気です。
暑さに負けないで長い間咲いてくれますので
うれしいです。イソトマはピンクのお花はな
いんですよ。夕方遅く写したのでフラッシュの
関係でピンクっぽく見えるみたいです。
同じ白のイソトマの6月20日と8月5日の姿です。
最近はご近所の方とランチに出掛けるのも
久しぶりなんですよ。でもいろいろお話が
できて楽しかったです。
我が家もsakiさんと同様に年金暮らしです。
今の物価高は響きますね。
良いやりくり方法があったら教えてね。

hiroさんこんにちは~^-^
ルドベキアは好きなお花です。
やはりたくさん種類があるのでしょうね。
どちらもうちのルドベキアとは違う気がします。
私はhiroさんちにあるような
花芯が黒いのが欲しいです~^-^
このルドベキアはどちらも宿根ですか?
来年は株を購入したいです。
まあ~^@^
楽しいおしゃべりと
おいしそうなご馳走~
スイカも桃もケーキもお茶も~
いいですね~>@<

センジュさんこんばんは~night
センジュサンへのコメントの中で
ゴーヤチャンプルの味付け、お醤油を入れるのを
忘れていました。何回ミスるんでしょうね。
ボケないようにしないとね・・・
花芯がクロっぽいルドベキアは3年前お花屋さん
で購入しました。今のところ毎年咲いているので
宿根だと思います。久しぶりのランチとお茶のみは
とても楽しかったですよ。年々こういう機会が
減って寂しくなります。

今晩は、、娘さん、お孫さんと日々忙しいですよね^^たまには、お友達とゆっくりと楽しいひと時を、過ごしたようでよかったですね・・私も娘の夏休みと、もう息子が早めの帰省で、陶芸は休んでいます・・それにしても、毎日暑いですが・・元気な黄色のお花頑張って咲いてますね

めいめいさん、こんばんは~night
久しぶりにお友達とランチができて
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
3人で6時間、積もるお話ができて
気分も爽快でした。たまにはこういう時間
必要ですね。
めいめいさんも陶芸、早く復帰できると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/42078494

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ元気です:

« トロピカルな花 | トップページ | ヘメロカリスの害虫は??? »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ