« ホシカミキリ (ゴマダラカミキリ) | トップページ | 可愛いミニ♪ »

2008年7月31日 (木)

大バーゲンセール

車で 20分ぐらい 走ったところに お花の安い お店があります

たまには 覗いてみましょうと 久しぶりに 寄ってみました

Dsc04809

ニチニチソウ

買ってしまいました

おいくらだと 思われますか? 

20ポット 500円 単価は25円です

何時も行く 近くのお店では バラ売りで 単価78円 

これでも安いと 思っていました

Dsc04810

ペンタス

こちらも ニチニチソウと 同じお値段です

単価25円と 超お買い得でした

いつもは 1ケース 1000円 で売られていますが

今日は このほかのお花も すべて 1ケース 500円 でした

こんな暑さでは 庭仕事をする人も 少ないのでしょう 

ケース売りの お花は ほとんど 売れ残っていました

でも 嬉しいですね こんなに沢山のお花が また庭を賑して くれます

Dsc04712

こちらは 近くのホームセンターで 売られていた 鉢植えです

お値段は 忘れましたが 1本のコリウスが 私の背丈ほどの

高さ なっていました 株の根元は 大きなマグカップ以上の

太さでした どのようにして こんなに 大きくしたのでしょう

お見事としか 言いようが ありませんでした

Dsc04769

我が庭の住人・カマキリ君

クレマチスの蔓で 休んでいます

私がカメラを向けると じっとカメラ目線で こちらを見ていました

Dsc04829 Dsc04830

双子のトマト

割ってみるとわかるでしょう 

実がガクの部分で くっついています

ネットで調べた所 生育がよいために 一つの実が 一部を残して

分離した と考えられる と書いてありました

ヤッタネ 父ちゃん

« ホシカミキリ (ゴマダラカミキリ) | トップページ | 可愛いミニ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

私、ニチニチソウ(混合)とペンタス(白のみ)を種から育てました。
ニチニチソウはいろんな色を期待していたのに白は一本もなくて、2袋のうち、全部で20株。
ペンタスにいたっては、1袋だけど、5株のみで、やっと花らしいものが見えてきたところです。
25円で売ってはいけません(笑)
カマキリ、たしかにこっちを見ていますね。
このコリウスすごいですね。
ちょっと真似してみたいけど、今からじゃ無理でしょうね。


ネモフィラブルーさん、こんばんは~night
私もこの記事を書いている時、このお値段では
農家の方にお気の毒だと思いました。
でも消費者としては嬉しいので、そこの部分は
あとからカットしました。
私も1袋500円ぐらいの種を植えてぜんぜん
発芽しなかったことがあります。
苗を買ったほうが良かった とあとから思い
ました。また逆に袋に書いてあるより沢山の苗
が出来て喜んだりしたこともあります。
カマキリは私に気づいて横を向いてくれました。
少しビックリしましたが・・・

hiroさん おはようございます。
ブログ 最近は 夜の早いうちに 更新を
予約しています。
こうしておくと安心ですものね。
なるべく 12時までには 寝るようにしています~sleepy
お花のセット売り お安いですね~eye
こんなお店があったら~~~
買いすぎてたいへんかも~~sign02
最近は 切花も持たなくて~~
hiroさんち カラフルなお花が たくさん仲間入りして 
にぎやかになりましたね~good

ゆきこさん、おはようございますsun
私は早朝か、夜に更新することが多いです。
その方が昼間の時間が多く使えますものね。
ここのお店は何時もお安いのですが、この日は
いつもの半額、こういう日に行ったのは開店以来
2回目です。
いつもは1000円+消費税です。
ただケース売りなので自分の好きな色や苗が選べないこと、
必要以上に買ってしまうという欠点はあります。
庭は賑やかになりますが、植えるのが大変です。
ほとんどの方は植え替えをしなくてもよさそうな
1鉢のものを買っていかれました。

hiroさん、おはようございま~す♪
すごーーーい!!
まだまだ、こんなに綺麗なのに、安すぎぃ~\(^_^)/
いろとりどり・・・良いなぁ~~(*^。^*)
hiroさんのお庭が、益々華やかになりそうですね
お花でいっぱいになったお庭、想像してま~す
素敵!!
うわぁ~大きなコリウス
ホントニ、どうしたら、こんなになるのでしょう
何年ものなのでしょうね
(o^-^o) ウフッ 可愛いカマキリさん
しっかりお顔をカメラに向けてますね
イケメンに撮って・・・って言ってるみたい
オォ~ またまたすごいトマト!!
生育が良いってことは、旦那様の愛情がタップリってことですね
ジューシーで甘そう
こんな可愛いトマトができると、嬉しいですね
(゜ー゜)(。_。)ウンウン ヤッタネ!!

いやぁ~、お安いですね!!
単価25円なら、多めに買っても大丈夫ですね。
>双子のトマト、実がガクの部分でくっついて・・
これって一個と数えるのかな?sign02think

hiroさんこんにちは。
ブログに来たとたん目が覚めるような二チ二チソウのお花可愛い白と赤でそれも安いですね
それだけではなくペンタスの細かいお花maple赤や白とピンクこれは薄い赤紫かしら
sign02
コリウスは随分と大きいなるんですねbud
hiroさんお庭を想像すると色々な色のお花があって毎日楽しいということが伝わってきますよlovelyご主人も優しいんですねheart04又双子のマト実ガクの部分でくっついてあるねのですか?

追伸→私のブログをリンクに入れて頂いて有難う後今かheart01

hiroさん こんにちは。
夜遅くまで起きているのですね。

お買い物がお上手でビックリしています。
物価高ですので考えないと。

カマキリさん可愛いですね。

hiroさんの「とうちゃん」と言う呼びかけが私は父をそのように呼んでいたのでとても懐かしく思います。

トマトもとても美味しそうですね。

やったね^-^
父ちゃん。
食べるのがもったいない感じですね。
良く熟れていておいしそうですね。
今の時期、ケースで安売りはしていますが、
こんな綺麗に咲いているケースの安売りは
見た事がないですね!
お得!
カマキリって。。
怖くないですか?
玄関とかにいたら。。
怖くて中に入れないんですよ~><
どうして
あんな顔で首を回すの~><
このコリウスは冬越しできるのですか?
見事ですね!

素敵なmoneybagお買い物をされましたね。
私もペンタスが欲しいです。
お庭が華やかに成りますね。又植えられたら
拝見させてくださいね。
こんなにお安く買えたら、種蒔きしなくても良いですね。
カマキリは悪い事しませんか?我が家も見かけます。
それともっと肥ったバッタ?も、葉っぱを
食べているように思うのですが・・・
双子のトマト、初めて見ましたよ。大きいですね。
得したみたいheart04

hiroさん、こんばんは。
すごくお買い得な花ですね~
それだけあると思う存分楽しんで植えられますね!
我が家の玄関前のニチニチソウが元気がないので
3ポットだけ分けてほしいで~す(笑)
コリウスはどんな肥料を
使ってるのでしょうね?すごいですねeye
トマトもおいしそうですdelicious
生育が良すぎるなんてすごいですね!

ふくさん、こんばんは~notes
このお花、安すぎでしょう。
大田市場から直送のお花です。
ケース売りは買うつもりなかったのに
値段に惹かれて、買ってしまいました。
おかげで今日は一日中ガーデニング。
腰が痛いですweep
大きいコリウスでしょう。
びっくりしました。きっとプロが育てたのでしょうね。
我が家には飾れるスペースがありません。
このカマキリにはびっくり、最初横を向いて
こちらを見たときは飛びかかれると思いました。
このトマト、さっそくいただきました。
美味しかったですよ。
今日も双子のトマトが収穫できました。
今日のほうが完全に近い双子です。大きさも形も
瓜二つです。

歌まろさん、こんばんは~notes
あまりの安さに買うつもりもないのに
買ってしまいました。
おかげで今日は一日中ガーデニングでした。
大変疲れました。
これって私なら2個に数えますが
売り物にはなりませんね。

sakiさん、こんばんは~notes
とても安くてビックリしたでしょう。
私もビックリ、値段に惹かれて思わず買って
しまいました。色が明るくて可愛いでしょう。
お庭が華やいできましたよ。
夫は優しいでしょうね。自分のことより人の
ことを考える人です。
双子のトマトはガクのところでくっついています。
はなせば2つのトマトになります。
私もブログもsakiさんのリンクに入れていただいて
ありがとうございました。

oasisuさん、こんばんは~notes
昨夜は夜更かしをしてしまいました。
娘にも規則正しい生活をするよう、注意されて
いるんですよ。
ここのお花やさんはいつも安いのですが
それよりも50%も安くてラッキーでした。
カマキリは見た目ちょっと怖いですが、
虫などを食べてくれる益虫なので大事にしています。
私は子供の頃 お父ちゃん お母ちゃんとよんでいました。
最近はそのように呼ぶ子供は少ないですね。

hiroさん、遅くにごめんなさい。
 ニチニチソウにベンダス、まだまだ、
こんなに綺麗なのに
 何でこんなに安いのでしょうか?
しかもい色とりどり。
 hiroさんのお庭が、華やかになりますね。
想像したたげでも心がウキウキしますねheart04

大きなコリウスですね。
hiroさんが心をこめてお手入れされたのですね。

 可愛いカマキリが、顔をカメラに向けてますね
楽しい写真ですねhappy01

真っ赤に熟した、トマト
実が額の部分でくっついている
初めて見ました。
美味しいのでしょうね
ああ、羨ましいweep

センジュさん、こんばんは~notes
双子のトマトになるのは成育が良いからだそう
です。きょうはまた昨日より完全な双子ちゃんが
収穫できました。2つのトマトがほとんど同じ大きさでした。
このケース売りの品は東京の大田市場直送です。
だから処分品とは違うんです。
ほんとにお買い得でした。
カマキリは怖いですよ。写真を撮ろうとカメラを
向けるとぎょろりとこちらを向いて、
飛びかかれるかと思いました。でも虫を食べてくれる
益虫だそうですよ。大事ににしなくちゃ~
コリウスのことはわかりません。店員さんに
聞けばよかったかしら・・・

すみれさん、こんばんは~notes
ここのお花は東京の大田市場から大きな
トラックで直送されるので皆 列を作って
トラックを待っています。今回は真夏なので
いつもより人出は少なかったです。
ランなどもけっこうお安いんですよ。
パンジーなどの種は2年前から蒔くようになりましたが、
11月にはもうお花のついた苗がケース売りされるので、
早く楽しみたいものは、ここで買っています。
でもブログで皆さんが種蒔きされたり、挿し芽
をされたりする姿を見ると私も頑張らなくては、
と思います。
カマキリはお花は食べないようです。虫を食べてくれるそうです。
バッタはいやですね。我が家でもけっこう被害を受けています。
今日も双子のトマト、収穫できました。しかもこれより形がいいです、得をしました。

アガパンサスさん、こんばんは~notes
今日は一日中ガーデニングをしていました。
このお花をどこに植えようかしらと考えながら、
草むしりをしたり、
コボレダネから育った苗の移動などをしていました。
ニチニチソウ、アガパンサスさんに差し上げたいくらいでしたよ。
おかげでちょっと腰が痛くなりましたweep

コリウスには驚きました。
どんな肥料で、どのように育てるとあんなに
大きくなるのでしょうね。店員さんに秘訣を聞いて
置けばよかったです。
トマトは毎日沢山収穫できます。今日も完璧な
双子のトマトがとれました。得をした気分でした。

コスモスさん、こんばんは~notes
ここの花屋さんは東京の大田市場から直送
される新しい苗ばかりなんですよ。
それなのにお安いので、ガーデナーにとってはなかなかの
人気店です。この日は特別にお安く、いつもの半額でした。
こんなにお安いと買うつもりがなくても買ってしまいますね。
この他にもいくつか買いました。
またの機会にアップしますね。
このコリウスはお店のコリウスです。
あまりに見事なので写させて頂きました。
トマトは毎日沢山収穫できます。
今日も双子のトマトが収穫できました。
得した気分です。

こんばんは~!

ニチニチソウ、安いですね~!
びっくりのお値段です。
3つ100円で買ったのを
喜んでいたのに~。
ペンタスも安い。
お家がお花だらけになってしまいますね。

双子のトマト、
一度スーパーで買った
でかいトマトがよく似た状態になっていました。
なんだかうれしかったです。

kazuさん、こんばんは~notes
kazuさんのところで売られていた3つ100円
というのもお安いですね。
けっこう安く売っている所は多いのですね。
ペンタスもニチニチソウも既にあるのに
値段につられて買ってしまいました。
双子のトマト スーパー出買ったことあったのですね。
私は見た目がよくないのでお店では売られていまい
ものだとおもっていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/42017183

この記事へのトラックバック一覧です: 大バーゲンセール:

« ホシカミキリ (ゴマダラカミキリ) | トップページ | 可愛いミニ♪ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ