« 白百合・ナボナ | トップページ | ビロードサルビア »

2008年6月23日 (月)

プラダを着た悪魔

Dsc03809 三年前 息子が家族旅行でハワイ

に行きました お土産の一つとして

この本をプレゼントしてくれました

「プラダを着た悪魔」

まだ読んでいません

最近ある方のブログで 「プラダを着た悪魔」で英語 というのを見つけました

ついていけるかどうか判りませんが 一緒に読んでみようと思いました

Dsc03909 Dsc03944

メドーセージが咲いています お友達から頂いたこのお花 

もう10年近く咲いています とても綺麗な青い色をしています 

正式には南米原産のサルビア・ガラニチカというサルビアだそうです

キンケイギクは鉢植えですので大きくなりません 真黄色の元気なお花は

夏の暑さにも負けません 野原でも育つ位なので肥料は要らないそうです

でも太陽は大好き うどん粉病にかかり易いですよ

Dsc04116 Dsc04119

この二つのゼラニウムは我が家に昔からあるゼラニウムです

赤い花はもう35年ぐらい挿し芽をしながら株を更新しています

ピンクの花はほぼ一年中咲いています 我が家を代表するお花達です

« 白百合・ナボナ | トップページ | ビロードサルビア »

ガーデニング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

hiroさんおはようございます~
メドーセージ、1月程前に購入しました。
うちはまだ茎が2本くらいしか出ていないので
大株になるのが待ち遠しいです。
hiroさんは勉強家ですね。
英語は中、高、短大ではほんの少し。。
受験の為の丸暗記だったので、
むずかしい事は分かりません~><
ヒアリングができたら良いですね。
読めたらもっと良いし。。
話せたらなお、良いですね@^^@

おはようございます。
素晴らしいですね。
英字のbookご本を読む事が出来るなんて
羨ましいです。
メド.セージ綺麗ですね~ 私もこの青が
大好きです。
ゼラニウム、綺麗に咲いていますね。
←のお花、可愛い色ですね。一目惚れですよ~heart02

hiroさん こんにちは~。
英字の本を読まれるなんて凄いですね。
何事にも前向きで尊敬します。

メドセージの青はきれいで昨年買ったのですが越冬できず耐えてしまい残念です。

ゼラニウムも花期が長くていいですね。

センジュさん、こんにちは~
メドーセージの色は綺麗ですね。
それに虫がつかなくて良いです。
「プラダを着た悪魔」は映画にもなりましたが
私あまりファッション業界のことには興味
がないし、単語も知らないものが多かったので
そのままにしてありました。
たまたま良いブログを見つけましたので
一緒に勉強させていただこうかな、と思いました。
もともと興味がない分野なので続くかどうか
判りませんが・・・

すみれさん、こんにちは~
英語は辞書を引き引きなので つい億劫になります。
でもたまたま良いサイトを見つけたので
挑戦してみようかと思いました。
メドーセージは綺麗ですね。もう少し草丈が
低いと最高なのですが・・・
←のゼラニウムは挿し芽ですぐにつきます。
もう何軒ものお家にお嫁入りしました。
すみれさんもお近くでしたらすぐに差し上げられますのにね。

oasisuさん、こんにちは~
あまり難しい本は読めないんですよ~
なかなか自分のレベルにあった本を
探せなくて苦労してます。
メドーセージは寒さに弱いようですね。
越冬できなかったようですね。
残念でしたね。
ゼラニウムは長く咲いてくれるので
とても重宝します。
このお花のおかげで我が家では一年中
お花がたえることはありません。

hiroさんこんにちは本の、題名どこかで、聞いた
ような??そういえば・おねいちゃんが夫に、この映画dvdに、お願いしてました・夫は有名な
映画だよって言ってましたが、、、、、、
下の赤のゼラニューム家にもあります^^

めいめいさん、こんにちは~
「プラダを着た悪魔」はたしか2~3年前
映画化され、日本でも公開されたようですが
私は見ていません。
お嬢さんはDVDを借りてみられたようですね。
私も本を読む前にDVDをみてみようかな~
ほんのページを開いてもすぐに眠く
なって困ります。

hiroさん こんにちわ~!
梅雨の晴れ間 夫と松山までドライブしてきました。
大きな産直市で 野菜やお花を買ったり 
最近出来た大きなショッピングモールで
食事して お買い物 
コープのお店にも~~~
帰りは 高速で 20分で帰ってきました~happy01
明日から 又ぐずつきそうな天気です。

ゆきこさん、こんにちは~
松山までお買い物ですか。いいですね。
美味しいお昼も食べられたようですね。
明日はその様子がブログで拝見できるのかしら?
楽しみにしています。

メドーセージ、綺麗な青色ですね~
一緒に写っている大きな葉っぱはメドーセージの葉っぱですか?
うちのメドーセージ(仮)に似てるなぁ…
私が買った時、札は確かにメドーセージだったんですよ。
やっぱりうちのもメドーセージなのかもしれません!

laverodogさん、こんにちは~
大きな葉はエンゼルトランペットの葉
です。メドーセージの葉は写真の一番下や
下左端の葉です。いろいろ植えてあって
混雑しているのでわかりにくいかも
しれませんね。

hiroさんのご趣味を良くご存知の、お土産ですね
英語は(も)苦手ですが、ちょっと面白そうな本ですね
3年間眠っていた本も、やっとhiroさんの眼にとまって喜んでいると思います
メドセージの青、綺麗ですよね
大きく口を開けたお花、豪華ですし・・・
キンケイ菊も丈夫で明るいお花、お庭も華やかになりますね
hiroさんのお宅を代表するゼラニューム
可愛い!!
私も来年は、ゼラニュームを増やしたいなぁ~と思います
花期が長いので、嬉しいですよね
葉っぱも可愛いし・・楽しみです

hiroさん 遅くなりました。
 今英語教室から帰って来て、
皆さんから頂いた嬉しいコメントのお返事を書いて、只今参りました。
 英字の本を読まれるなんて凄いですね。
チャレンジ精神、尊敬します。
私は楽な方へ楽な方へです。
hiroさんを見習います。

メドセージの青は目の覚めるような色で、
とてもきれいですね。
 サルビアガラニチカ(覚えられないweep
初めて聞きました。初めて見ました。
 ゼラニウムは我家のベランダにも有りますが、花期が長くて丈夫でいいですねheart


ふくさん、こんばんは~
この本は映画にもなりアメリカではヒット
したらしいのですが、どうもなじめない
ところがあって そのままになっていました。
良いブログが見つかったのでいっしょに
勉強させていただこうと思います。
夏のお花は害虫に強いものをなるべく選び
たいのですが、まだよくわかりません。
ふくさんも、ゼラニウム増やされるようですね。
私は少し増やしすぎですが、ゼラニウムは長く
咲いてくれているので、嬉しいです。

コスモスさん、こんばんは~
今日は英語教室ですか。私は英語は金曜日です。
私にはこの本ちょっと難しいかもしれません。
それでそのままになっていましたが、良いチャンスだと
思って読んでみようかな~と思います
でも忙しくなって何もかも投げ出さないと
いいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/41620777

この記事へのトラックバック一覧です: プラダを着た悪魔:

« 白百合・ナボナ | トップページ | ビロードサルビア »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ