« 雨の合間に | トップページ | 釣果は? »

2008年4月20日 (日)

とれたてのお花

今朝も早起きしたので、早速庭に出てみました。

庭の様子は日々変わっています。昨日は咲いていなかったお花が咲いていたり

蕾が色づいたり、いつの間にか蕾が出来ていたりこの時期は毎日庭に出ていないと

その変化をすぐに見逃してしまいます。

庭で写真をとっているとrvcar息子がやって来ました。今日は父ちゃんと釣りの約束をし

ていたようです。私が「ブログネタの写真を撮っているのよ。」と言うと「良い趣味が出

来たね。」と言ってくれました。この歳になっても褒められるのはとてもうれしいもので

す。そもそもブログをするようになったのは、友人、知人、その他興味のあるブログを

幾つか覗いていて、憧れていたこともありますが、決定的なのはコメントを入れてい

keiさんの一言でした。そして私が子供たちから還暦祝いにデジカメをプレゼント

されて持っていたということもあるでしょう。最近多少ブログ疲もありますが、この

ように新たなことに挑戦するきっかけを与えてくださったブログの友人や、子供たち、

そしてつたない私のブログを見て下さる方々に感謝の思いでいっぱいです。

「釣ってきたらブログに載せてあげるからね。」 私の声を背に、5時45分二人は出発

しましたdash

060_2 061_3

051 049 050 

          都忘れ・3色あります濃い紫の都忘れは絶えていきそうです

                             あとわずかしか残っていません

                白と薄紫は庭を占領する勢いで増えています

048_2 046

                     牡丹・蕾が色づきはじめました

059 058 056

         ゆり・菜種梅雨の間にグングン伸びました

         越冬ベコニア・寒い冬をよく乗り越えました

               ばら・綺麗に咲いてね

038 036 043

                ジキタリス・どんな色のお花かなheart01

          デルフィニウム・瀕死の苗がよみがえりました

         クリスマスローズ・こんな所にも種が飛んできました

052 055

        アセビ・鉢植えなので開花が遅いのかしら?

             2年目のシクラメン・お疲れ様

 

 

« 雨の合間に | トップページ | 釣果は? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
素敵なお花が沢山咲いていますね~heart04
どのお花もいきいきしてとても綺麗です。
都忘れ、大好きで育てていますが、紫が白に変わってしまいましたweep
何か肥料が足りないのかしら?
今はいろんなお花がぐんぐん成長し、楽しみ一杯ですねnotes
私のブログのきっかけは、メル友さんが開かれていて
楽しい~の言葉に興味津々、好奇心旺盛な私は本屋さんへ出かけ
本を頼りに始めました。今はブログが生活の一部で楽しみですね。

hiroさん こんにちわ~!
ミヤコワスレ 我が家も同じです。
白と薄紫はどんどん増えるのに 増えてほしいピンク
濃い紫は あまり増えません。
それで 増やしたいものは 活けておいた物を
もう一度挿し木して増やしたりします~lovely

すみれさん、こんにちは~cloud
都忘れ、紫がしろにかわることあるんですね。
今日のブログに登場しているアセビは最初ピンク
だったんですよ。それが今年から白に変わって
びっくりしていたところです。すみれさんの
おっしゃるように、もしかしたら肥料かも、、、
私一度鉢を大きくしただけで、あまり肥料をあげて
いなかったかもしれません。
すみれさんのブログのきっかけはメル友さんですか。
私はコメントを入れていた方から立ち上げ方を教えていただき、励まされ、やってみようかなって。。。
すみれさんからも、いろいろな大きさの画像の入れ方を教えていただいてブログがさらに楽しくなりました。

ゆきこさん、こんにちは~♪
都忘れも挿し木ができるのですね。
濃い色の都忘れが少なくなったので今年は
これで増やしてみます。有難うございました。
昔お花屋さんでピンクの都忘れ3つ買って
植えたのですがいつのまにか消滅してました。
増えて欲しいものは増えませんね。

沢山のお花たち、綺麗なトールペイント、ド根性花、温泉
沢山楽しませていただきました\(^_^)/♪
野草たちも、元気で沢山の花を咲かせてくれて嬉しいですね
種から育てられたお花も見事ですよねぇ
ペチュニアもこれから、沢山のお花が咲き、豪華になりそうですね
都忘れのお花、紫が耐えないと良いですね
ブログを作るキッカケは、色々ですが、どこに行っても、すぐに写真に撮るのは同じですね(笑)
釣りの収穫はいかがでしたか?
沢山、釣れてると嬉しいですね\(^_^)/

ふくさん、こんにちは~♪
前の方まで読んでいただいてありがとう
ございます。
物が増えるのはいやだったので、私の習い事
といえば、英語とかピアノ(もうやめてから
5年以上になりますが、)で何も自慢できるような
ものはないのですが、今あるものを少しですが
載せてみました。
これからこれらのアルバムのページを少しでも
増やせたら良いなと思っています。
ブログにデジカメは必携品、なんか生き方も
積極的になったような気がします。
釣りの成果は?小さいのが9匹だそうですが、
リリースしてきたそうです。

hiroさん
たくさんのコメントを頂きながら窺う時間がなくてほんとうにごめんなさい。
5月の頭まで仕事に入っていますのでそこまでお許しくださいね。
ブログは一生懸命になればなるほど疲れるのでほどほどに・・・・(笑)
つれづれにの方は4月20日で丸3年になります。
手抜きしながらなのでここまで続けられたのではないかなと思っています。
楽しんで続けてくださいね。

ろこさん。こんばんは~♪
お忙しいのに来てくださってありがとうございます。
つれづれに、のブログ、もう3年になるのですか。
素晴らしいですね。私もそうあやかりたいです。
今は張り切って、なるべく毎日更新できるように
頑張っていますが、これからは息切れしないように
少しペースを落とそうかと思っています。
楽しんで続けていけたら最高ですね。

hiroさん こんばんわ~♪
息子さんの優しい言葉、嬉しいですね~
釣りは・・・・沢山釣れましたか?
hiroさんのお宅はいろんな種類のお花が
一杯ですね、牡丹が開きそうで楽しみですね

サキさん、こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。息子の優しい一言で
写真だけのブログのはずが、こんなことになって
しまいました。釣りは9匹釣れたそうですが
小さいので、逃がしてきたと言っていました。
牡丹もうすぐ咲きそうです。雨が降らないと
良いのですが。。。

hiroさんから~
ブログにコメントいただいた時は
とても嬉しかったです。
そうそう
わたしも病後始めたのですが~
ブログを始めてから~
どんどん元気になっていきました。
それにしても。。
hiroさんがこんなにお花を育てているとは~
すごいですね!!

hiroさん今晩は,都忘れ、私の家でも
濃い紫自然と消えてしまいましたよ、、、
牡丹の蕾色したんですねnote
こちらは、又一ヵ月後ですね

いつもいろいろなお花紹介していただき、ありがとうございます。(いつも見とれてしまって・・・)

ブログ疲れ大丈夫ですか?
心配です。。

あまり無理なさらぬよう、マイペースでね?

体調崩したら大変ですものね!

少々ブログ疲れですか?疲れたら休めば良いのです。無理は禁物ですよ。
この時期は、日々庭の様子が変わりますね。日々の変化を見るのは楽しいものです。成長が遅いと心配になります。アセビの開花が遅かったのは、鉢植えのせいかもしれませんね。
御主人の釣りの成果はいかがでしたか?

センジュさん、おはようございま~すsun
お義母さまのことでいろいろお忙しいのに
コメント有難うございます。
センジュさんのブログではおおいに楽しませて
いただきました。(もちろん今も)
私もセンジュさんのような
ユーモアのあるブログにしたいのですが、私の
キャラクターが超?真面目なのですぐに無理が
来ると思います。夫のことを黒鯛って呼びた~い。
これからもよろしくお願いしますね。

めいめいさん、こんにちは~^^
めいめいさんの家でも濃い色の都忘れ
消えてしまったのですか。私の家では
昔ピンクが消滅しました。濃い紫も
もうすぐ消えるのではないかと心配
してます。牡丹今朝はもう咲いていました。

keiさん、おはようございま~す^^
ありがとうございます。
これからはマイペースでいきます。
昨日はkeiさんの去年のブログを読んでいました。
私がコメントを入れるようになったのは
1月の中ごろだったかしら?さくらちゃんの
記事を読んでいたら涙が出てきました。
去年も大病をしていたのですね。
そして愛情深いkeiさんにも感動しました。
私ももっとクッキーを可愛がってあげないと、と
思いました。

庭花さん、おはようございま~す^^
そうですね。疲れたら休みます。
でも始めたばかりで、面白いので
ついつい頑張ってしまいます。
夏になると庭のお花も少なくなりますし
自然と更新が少なくなるかもしれません。

釣りの成果はボウズでした。でも小さいのが
9匹釣れたらしいのですが、リリースしてきた
そうです。

hiroさんの花にかける愛情と情熱に感服しています。そして美しい花々と、楽しいブログにみとれています。息長く続かて下さいね。

rosemaryさん
コメント有難うございます。
長く続けられるようがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/40930594

この記事へのトラックバック一覧です: とれたてのお花:

« 雨の合間に | トップページ | 釣果は? »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ