« とれたてのお花 | トップページ | 花の命は~ »

2008年4月21日 (月)

釣果は?

昨日の父ちゃんと息子の釣果は メジナ6匹 ベラ1匹 フグ2匹(食べられません)

しかし小さいお魚ばかりだったのでリリースしてきたそうです。

その代わり前回の釣りで日の目を見なかったものをご紹介しますfish

Dsc01857 Dsc01860

これは息子が平塚市の平塚新港で釣り上げてきたタコです。

持ち帰ってきた時はまだ生きていました。かわいそうでしたが塩でよく揉んでぬめり

を取り 内臓を取り出してからボイルして わさび醤油でいただきました。

超美味でしたdelicious

Dsc00546

この季節にシコンノボタン? とお思いでしょうが これは昨年12月の映像です

奥の方に映っている白いエンゼルトランペット共々今年の1月1日まで咲いて

いました。いかに昨年の12月が暖かかったかお分かりかと思いますが子供達

が来る1月2日の朝から急に寒くなり 霜で一晩の内に枯れてしまいました

その後も1~2月は例年になく寒い日が続きこのシコンノボタンも無残な姿に

なってしまいました。こんな寒さで野ざらしのままで、もうこれは枯れるだろうと

諦めていましたが、どっこい生き延びていましたhappy01

062_3 063_2

よく見てください 下の方から新芽がでています これから先の成長具合による

かもしれませんが、もしかしたら今年の秋もお花が見られるかもしれませんnotes   

064 065   

今朝も1時間ほどウオーキングをしてきました。家に帰っていつものように庭に

直行です。驚きました 昨日の朝までは蕾だった 牡丹の花が咲いているでは

ありませんか。さっそくcameraです。

余談ですが散歩の途中60歳前後のカップルに遭遇しました。しっかりと手を

繋いでいました。私は目のやり場に困りました。なんか私のほうが恥ずかしく

なってしまいました。もう少し年上の おじいさん おばあさん でしたらほほえ

ましく それこそカメラに収めさせていただきたくなるのですが。。。。。

微妙な年頃です(^.^) オホホ

« とれたてのお花 | トップページ | 花の命は~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

hiroさん おはようございます~sun
お父さんと息子さんの釣り いいですね。
我が家では 到底考えられません。
うらやましいです~happy01
ウォーキングまで手をつないでなんて~~~
我が家も ちょっと考えられませんね。       

ゆきこさん、こんにちは~cloud
夫は息子が小学生の頃よく釣りに
連れて行ってました。それで息子も
釣りが好きになったのでしょうね。
夫も息子に誘われるのがとても嬉しい
ようです。
お手てつないでももっと若いかもっと
お年寄りならほほえましいと思うのですが
偏見でしょうか?

まあ~この辺で手をつないでる60代なんて~
まず見かけませんね~。
夫は手足、多汗症なので新婚の頃からイヤがります^-^新婚の時は不満でした@^-^@
タコ~!!
調理、怖かったでしょう~@-@
私もイカの時は目が怖くて~><
母にたのみましたです。はい。
シコンノボタン初めて見ました。
美しいですね。
足元の花達も可愛らしい!!
ボタンの足元の小花も可愛い。
土が見えない位お花が咲いているんですね~

リリースしたお魚達、大きくなってブログに登場かも・・ですね
でも、生きてるタコをお料理、すごーーーい えらーーい
以前籾殻に入った海老をいただいて、尻尾を持った途端元気良く跳ねはじめて
ギャーーー 台所は、籾殻とエビだらけ 大変でした(笑)
新鮮なタコは美味しかったでしょうねぇ
シコンノボタン、見事ですね
きっと、今年も元気な新芽が伸びて、又花を咲かせてくれそうですね
生命力に(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイですね
牡丹も見事ですねぇ 豪華絢爛 お庭も華やかさが増しますね
(o^-^o) ウフッ手を繋ぐカップル  案外新婚さんだったりして・・
人目を気にしないのは若い人だけじゃないんですねぇ~

こんにちは、たこ,美味しそう、
夫も、よく生だこ、買ってきてぬめり
とってやってました、それが釣ったばかり、
だったら、美味しいでしょうね、早速、夫に
話そう、悔しがる( *´艸`)クスクス、、、それに
しても、シコノ、ボタン、こんなに、大きく育つなんて、すごいいlovely私は二度程枯らしてしまいました。

センジュさん、こんにちは~^^
私も若い頃は手をつなぐのが好きだったん
ですが、いつの頃からか、手をつなぐ相手は
子供だけになってしまいました。
タコの調理、私は茹でて、切っただけです。
大変なところは夫がしました。
このシコンノボタンは最初鉢植えだったのですが
夏の水遣りが大変なので夏の間鉢を半分位土の中に
入れておいたら根付いてしまいました。毎年晩秋に
綺麗なお花を咲かせてくれます。

ふくさん、こんにちは~^^
リリースしたお魚、また戻ってきて欲しいな~
タコは下処理は皆、夫がしました。私は茹でて
切っただけ。タコは美味しかったですよ。
シコンノボタンは是非秋に咲いて欲しいです。
我が家が華やかなのは春から夏にかけてでその後は
ホームセンターで買ってきたお花を植える位です。
出来ればその時期は宿根草だけで綺麗に出来たら良いなと思っています。
私も手を握り合ってるカップルを見た時、再婚の新婚
さんかと思いました。いくつになっても新婚さんて
アツアツなんですねぇ~

めいめいさん、こんにちは~^^
めいめいさんのお宅でもぬめりを取る
のはご主人ですか。なかなかそういうのって
女の人はできませんよね。怖いですよねぇ~
シコンノボタンこれ以前に買ったものは
みな枯らしていたんですよ。もうこれは5年以上
たっていると思います。これも咲いてくれたら
良いなと思います。

こんにちは
シコンノボタン見事に咲いていましたねheart04
我が家は普通?の紫のノボタンで、こんなに
艶やかさ有りません。拝見したら欲しく成りました。
それにエンゼルトランペット、昨年花が咲きませんでした。
多分今年も咲かないでしょうねweep
タコ美味しかったでしょう!ご主人様、素敵な趣味を
お持ちですね。hiroさんはご一緒されないのでしょうか?
考えが古いのか?私もそれなりのお年のカップルの
お手て繋いで散歩に違和感が有ります。
見ては逝けないと思いながらもついお顔を拝見して・・・
最近多いように思いますよ~


立派なタコさんですね!
獲ってきたタコって塩でぬめりを取ってから調理するんですねぇ…
数年前なのですが、
うちの旦那もタコを獲ってきた事があったのですが、
私は食べなかったのですが、旦那、多分そのまま茹でて食べてました…

シコンノボタン葉っぱが生えていますね!
こういう瞬間って凄く嬉しいですよね
私もよく寒さでダメにしてしまう植物があるのですが、
もうダメかな~?と思っている時に、
枝から葉っぱが生えているのを見つけると、えらく感動します。

すみれさん、こんばんは~^^
エンゼルトランペットは咲き始めるのが
遅かったので去年は遅くまで咲いていたようです。
すみれさんのエンゼルトランペット
今年は咲くと良いですね。
釣りはあまりついていきません。退屈なので。
夫と一緒に行くのは釣り以外の旅行とか低山ハイキングぐらいです。
最近手をつないで歩くシニアのカップルが多いのですか。この辺ではあまり見かけないのですが、やはり田舎ですね。

laverodogさん、こんばんは~^^
そのまま茹でて食べたのですか。
でも茹でているうちにぬめりもとれて
しまうかもしれませんね。
シコンノボタン、助かってうれしいです。
今年も綺麗に咲いてくれたらいいなぁ~
と思っています。

hiroさん こんばんわ~♪
我が家では釣りはしませんが将棋はやります
最近、6年になった孫が将棋に興味を持ち
夫が仕事から帰るのを待っています。
釣り立てのタコを食べれるなんて最高ですね
さぞかし美味しく頂いた事と思います
牡丹の花綺麗に咲きましたねlovely
鮮やかな色ですね~

サキさんこんばんは~^^
ご主人、お孫さんと将棋ができて
うれしいでしょうね。我が家では4歳の孫が
遊びに来ると皆でトランプをして遊びます。
楽しいですよ、ババとか抜きとか神経衰弱
とか簡単なものが多いのですが、心から
笑えます。
鮮やかといえば、私の写真本物より赤が鮮やかに
出過ぎるのですよね。他の色は良いのですが。
どうしてでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/40946615

この記事へのトラックバック一覧です: 釣果は?:

« とれたてのお花 | トップページ | 花の命は~ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ