« ゼラニウム  | トップページ | 城山・かたくりの里 »

2008年3月28日 (金)

ありがとう

冬の間、リビングルームを明るく飾ってくれたシンビジウムを切花に

しました 長い間楽しませてくれてありがとう

これからは太陽の光をたっぷりと浴びて また来年もその美しい姿をみせてね

庭のクリスマスローズも一緒に飾りました

Dsc01713

Dsc01721

今年は平年より9日も早く桜が開花し、あっという間に満開です。

我が家の2階からも、たくさんの桜が眺められます。

週末、お天気が良かったらお花見に出掛けたいな~note

Dsc01776

近所のさくら

Dsc01775

アーモンドも満開

Dsc01693

クリスマスローズ こんなに伸びていました

« ゼラニウム  | トップページ | 城山・かたくりの里 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

hiroさんのお宅には
本当に、たくさんの種類のお花が
咲いているんですね。
私はまだ、蘭系統?は育てた事がないのです。
花期が長いのですね。
アーモンドの花、可愛らしいし。。
クリスマスローズも。。
この色は昨年、秋に株分けしてから。。
今年は小さくなってしまいました。
明日もお天気だと良いですね^-^

センジュさん、今晩は~♪
この黄色いシンビジウムは4本お花が
つき、一度に咲かなかったので、長い間
楽しめました。普通は1ヶ月ぐらいです。
週末はお天気が良ければ、デジカメをもって
どこかお花見に行きたいです。
ブログをはじめるまでは、こういう楽しみ
はなかったです。どちらかというと写真嫌い。
日帰りの旅行はほとんど写真を撮りませんでした。
今は、撮りまくっています。


こんばんはnight
お部屋もお庭もお花が一杯ですね。
シンビジュームを育てるのは難しいのでしょう?
私は蘭関係は全く判りません。
綺麗なので本当は育てたのですが・・・
クリスマスローズ、地植えなのでしょうか?
見事に咲いていますね。とても綺麗ですheart04
私も今回頂いたクリスマスローズ、殆ど地植えにしました。

↓のココフラッシュの件、問い合わせてごめんなさい。ね。
私もよく判らないのですが、気付いてから毎回掲載されていましたが、
昨日、今日と掲載が無くご存知かと思いお訊ねしました。
ココフラッシュの詳しい事は、あの画面の右上「ココフラッシュとは?」を
ご覧に成ったらお分かりかと思います。
宜しかったらご覧下さいね。

すみれさん、こんばんはnight
ブログを作ることに精一杯でココログの
いろいろなサービスなどまだなにも
しらないままです。ココフラッシュも
読んでみたいと思います。
有難うございました。
クリスマスローズは昨年12月に地植え
にしました。鉢植えだったのですが、
根詰まりしてしまったものですから。
すみれさんのも、きれいに咲くと
良いですね。

本当にすごいなぁ、hiroさんちは。
シンビジュームは、うちは今から咲くみたいです。
何だか今年はおかしいのです。庭の、エビネ蘭が花芽が出ないと思っていたら、今頃になってにょきにょき芽をだしています。
一体我が家はどうなってるんでしょう?家主に似て、おかしくなったのかなぁ。

koko-kazuさん、おはようございますsun
シンビジウムも咲く時期がいろいろのよう
ですね。エビネ蘭をお持ちなんですか。
いいですね。私も一度とても欲しくなった
時期があったのですが、あきらめました。
咲いたらupしてくださいね。

おはようございます。シンピジュウムも育ててるのですか?3年程前に義妹に鉢頂いたのに,枯らしてしまい、難しそうで手は出していません、、、

めいめいさん、こんにちは~♪
時々シンビジウムは難しいという
話は聞きますけど、私は特に
感じません。咲かない年もあるけれど
それはまた翌年の楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/40665836

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« ゼラニウム  | トップページ | 城山・かたくりの里 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ