« ビオラ | トップページ | 元気になりました »

2008年3月23日 (日)

ペラルゴニウム

ふと立ち寄ったホームセンターで可愛いお花が目に留まりました。

ペラルゴニウム エンジェルアイズバイカラー

ペラルゴニウムは何度も購入したことがあります。越年はさせられても

なかなか綺麗に咲かせることはできませんでした。

今回は是非この苗を大きく育て、ゼラニウムのように毎年楽しみたい

ものだと思いました。

028

フウロソウ科 

ペラルゴニウム属

半耐寒性宿根草

原産国 南アフリカ

花言葉 尊敬 愛情

.

先月熱海梅園に行ってきました。それは前にブログにものせましたが、

その時、『北海道旅行が当たるsign03トラベルプレゼント』に応募してきました。

夫、子供二人の名前を借りて4枚応募しました。それが、、、、、

ジャジャ~ン 当選したのです。

北海道旅行ではなく『甲州ひな飾りとゆったり石和温泉の旅』でした。

ひな飾り?と思ったのですが、ひな祭りは旧暦だと4月3日のようです。

何はともあれ、温泉spaが大好きなので、とてもうれしい私です。

Dsc01604


« ビオラ | トップページ | 元気になりました »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わあ~当選おめでとうございます!!
良かったですね!
温泉にひな巡り?が出来るのですね。
食事も楽しみですね。
これなら、ご主人もノンビリできて
ご一緒に楽しめますね^-^
ペラルゴニウム。。
見事に咲かせて又、ここで見せてくださいね^-^

センジュさん、こんにちは~♪
4枚出して当選したのは私の応募したもの
でした。そして残念ながらペアのご招待
ではないので、またしても私一人です。
夫は今日も息子と熱海まで釣りにいっています。
きっとそれが一番の楽しみではないでしょうか。
私と娘は今お寿司を食べに行って帰ってきた
ところです。

わぁ~(*' '*)いいなぁ…heart04 羨ましいなァ~
当選(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
きっと日頃の行いが良いのでしょうね。
応募しなければいけませんね。
私など籤運が悪く、当った記憶が有りません。
旅のお話楽しみにしていますよ~
あまりに素敵なご報告で、可愛いお花を忘れていました。
ペラルゴニウム エンジェルアイズバイカラー私も一度育てた事が有ります。
でも枯らしてしまいましたが・・・
たくさんお花を咲かせて下さいね。挿し芽できるのでしょうか?

すみれさん、こんばんは~
実は日帰り旅行が当たったのは
これで2回目です。前回は昨年の12月
静岡県の三保の松原へのご招待です。
なんかここの所くじ運がいいですね。
宝くじでもかっておこうかしら。。。
ペラルゴニウム・エンジェルアイズバイカラー
やはり大株にするのは無理のようですね。
挿し芽?お花が終わったら挑戦してみます。


今晩は、当たったですねlovelyいいですね^^私も、懸賞は、ちまちま出してますが中々旅行は、当たらないです。ビール 洗剤ぐらいです

めいめいさん、こんばんは~♪
わたしがいままで当たったのは
ケーキ、お米5キロ、紅白歌合戦
クラッシックコンサート位かしら、、
それもだいぶ前のことです。
2回連続で旅行が当たるなんて
やはりついているのでしょうね。

パチパチ!おめでとうございます。
石和温泉、いいですねぇ。楽しみですね。

おめでとうbusspa
懸賞、当たる人いるんだ!私は当たったためしがないんですよ。だからだんだん出さなくなってしまって。
出さなきゃ当たらないんですよね。また出すかな?
温泉とおひな祭り楽しんできてください。

hiroさん 今晩は~♪
ペラルゴニウム私も駄目で、
挿し目して更新してます。
温泉旅行当選おめでとうございます!
ゆっくり温泉楽しんで下さいね

koko-kazuさんへ、
石和温泉は2度目です。どんな温泉に入れるのか
いまからワクワクしています。お昼はビュッフェ
スタイルらしいのですが、これまた楽しみです。

hiroさんへ
私もたまにしか出さないのですが、
当たる時は当たるんですね。
hiroさんもだしてみてください。
当たるかもしれませんよ。

サキさんへ、
やはりペラルゴニウムは難しい
のですね。お花はゼラニウムより綺麗と感じること
あるのですが。。。温泉4月7日です。楽しんできます。

Hi! hiro-san
Wow!!
Congratulations on your getting winning ticket!
You can make a trip again!
You are in lucky, aren’t you?
I have never drawn a lucky number even lottery.
Anyway
Have a nice trip!!

Hi Kura-san!!!
Yes, I am lucky to get a winning ticket.
One day trip is on April 7.
I will enjoy it.
See you.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/40603611

この記事へのトラックバック一覧です: ペラルゴニウム:

« ビオラ | トップページ | 元気になりました »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ