« 絵手紙 3月 | トップページ | ゼラニウム  »

2008年3月26日 (水)

江ノ島

今日はとてもお天気が良かったので、江ノ島にいきました。

シラスが美味しいと評判の『どびっちょ』に一度行ってみたかった事と、孫のK君に

海を見せてあげたいと思ったからです。『とびっちょ』はマスコミにも取り上げられた

ほどの人気店で興味津々です。午前11時到着。しかしお店の前は長蛇の列でした.

Dsc01725 Dsc01724

美味しそうなディスプレイ。 お土産も沢山並んでいます。

Dsc01726_2 Dsc01727

待ち時間の間に朝取れたての生シラス。生姜醤油と酢味噌で

いただく。さすが新鮮で美味しい。300円。

シラスぱん 3個 250円 中にはトローリとろけるチーズと

シラスが入っている。

077 078

とびっちょ丼 一番人気の丼 一時間待っただけの

甲斐がありました。ウニもイクラもトロも生シラスもみ~んな美味しい

サラダ仕立ての巨大な魚介丼。

あら汁

脂の乗ったサケとブリ、たっぷり入ったワカメ、良いお味でした。

080 083

江の島・釜ノ口

昔よく子供をつれて遊びにきました。今は見違えるように整備されて

いました。風が強く、波が高かったが、Kくんは大喜び。

カモメが岩場でお昼寝中?

090 094

カモメが飛んだ~♪

098

« 絵手紙 3月 | トップページ | ゼラニウム  »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

メニューの画像をクリックしたら。。
大きくなりました。
すっごく、おいしそうですね~。
どれを。。食べられたのでしょうか^^?
K君。。
順番待ちが。。しんどかったのかな?
良い1日でしたね^^
画像で。。ご馳走様でした^-^

江ノ島、懐かしいですね。
昔といっても40数年前ですが、よく海水浴に行ってました。
今でも、江ノ電ってあるんですよね。

センジュさん、こんばんは~
今日はブログを作るのが上手くいかず、
結局いつものパターンに戻りました。
きっとセンジュさんが最初に見たものと
違っていると思います。

楽しい一日でした。

koko-kazuさん、こんばんは~
東京や神奈川に住んでいた人は
海といえば江ノ島、逗子、葉山
ですよね。私もよく行きました。

hiroさん 今日は~♪
TVで紹介されてた事有りますよね、
お笑いの方で女の人でしたが、
名前は思い出せないのですが・・・・
美味しそうですねlovely
シラス入りのパンも有るんですね
海、お孫さんの喜ぶ姿が想像されますよ
カモメ飛んでる所バッチリ撮れましたね

サキさん、おはようございます♪
シラス入りのパン美味しかったですよ。
簡単に作るにはホットケーキミックス
を使い、中にチーズとシラスをいれて揚げたら、
同じ感じのものが出来るのではないかと思いました。
ミニサイズの可愛い揚げパンでした。

わぁ~美味しそうsign01
思わずディスプレイの画像を大きくして
どれにしょうと考えてしまいましたよ~heart04
生シラス、生姜醤油は食べた事は有りますが
酢味噌は思いもかけませんでした。新鮮で美味しそうですね。
お店の名前「どびっちょ」は面白いですね。
とびっちょ丼 の豪華で美味しそうな事、食べたいなぁ~
でも遠いなぁ~ 出かける機会が有ったら並んででも食べてみたいです。
江ノ島は出かけた事が有りません。
海のwaveブルー綺麗ですね~ うっとりと見惚れました。

すみれさん、こんにちは~♪
酢味噌で食べた生シラスとても美味しかった
です。私もはじめてでした。
とびっちょという名前は短時間でいきなり
作れるという意味らしいですよ。
面白い名前ですね。

Hi ! hiro-san
The rice bowl dish consisting of fishes named Tobittcho(?) donburi looks like delicious
You were not of no use to wait for a long time, weren’t you?
At first
I thought that the word of Tobittcho means a flying fish .
But, I seemed to make a mistake.
By the way
The marine color around Enoshima seaside is very beautiful
That reminded me of the sea of Miyako Island

Take care.

Hi Kura-san!!!
Tobittcyo-Don was very delicious.
I don't like to stand in line.
But I wanted to eat this Donburi by all means.
The marine color around Enoshima seaside was very beautiful.
However I think that the marine color around Miyako-island is more beautiful.
Take care.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/40641755

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島:

« 絵手紙 3月 | トップページ | ゼラニウム  »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ